明けまして おめでとうございます。

 
                                          お転婆な雪ちゃんと シャイな なっちゃん
 
て、もう2010年の6日目なのに、明日は七草粥で、そのあとは恵比寿さんと控えております。
 
Usagiの勤める会社の日本橋は恵比寿町の近くに恵比寿神社が在られるのですよ。
とは言えど、恵比寿さんの日に会社が半どんになるはずも無く、行きたい気持ちを抑えてお仕事致します。
でも、会社を引けての夜店を楽しんで来る事に致します。
 
昨年、大晦日からの出来事掻い摘んでのお話聞いて下さい。
大晦日の夜、友人と出かけた天神様の賑わいは、寒い夜なのに、ちっとも寒さを感じない。されど、初詣の
人々の群れに天満宮の境内へ入るまで一時間。

神前への先頭まで一時間と少し、チビのUsagiはカメラを差し上げて巫女さんの舞うお神楽にシャッターを

何度も押すものの、私の前に山のように立ちはだかる長身の男性に、写るのはその男性のブルーのダウン
ジャケットと白い毛糸の帽子(より高くなる身長に ”ぶ~)180センチは有にありましたから帽子を入れると
何センチだったのでしょうね。ちなみにお年は召してられましたが、高い・・・

それでも無事先頭まで進みましたが、神前の前には例年のようにお賽銭箱は置かれておらず、ゴルフの

練習にボールが遠くまで飛ぶのを防ぐグリーンのネットが神前のお屋根から一面に掛けられているネットに
向かってお賽銭を投げ入れます。
 
毎年思うのですが神さまに向かってお賽銭と言えど投げてのお参りは納得いかぬまま控えめに・・・投げ入
れております。

話が大きく変わりますが、上のワンカットは参拝から帰宅した真夜中の二時半過ぎの物置の中、電気毛布で
二匹仲良く眠る雪ちゃん(白い方)となっちゃん(黒い方)が頭だけニュッと出して見せた「お帰りなさい」の眠
すぎる顔でした。 今、何時だと思っているのじゃ・・・
 
「雪ちゃん、なっちゃん 明けましておめでとう」今年も宜しくね。豸*^^ゞ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

明けまして おめでとうございます。 への7件のフィードバック

  1. ママ より:

    あけましておめでとうございます。私の方こそ、忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰しておりました。忙しいと言っても、あれもこれもと欲を出して、色々やってしまうんからなんです。いわゆる欲深いっていうヤツですね。性格だから死ぬまで変わらない。(爆)雪ちゃん、なっちゃん、眼力のあるいい目をしていますね。ふとうらやましい。

  2. ケイコ より:

    雪ちゃん、なっちゃん かわゆいですね。もう諦めてました・・・usagiさんのブログ。昨日私のブログに書き込みしてくださって大感激!外出先から携帯電話で私のブログに投稿しました。これからも宜しくお願いいたします。

  3. grappa より:

    明けましておめでとうやっと再開ですね僕はブログを始めて早々に人生で一番辛いことがありましたもうそれから5年です日々頑張って暮らしているうちに心の傷は痛まなくなってきました時薬とはよく言ったものです書くことで救われることもあります読んでくれてると思うだけで救われることもあります緩やかでも人との絆で何とかやっていけるものですマイペースでまたブログも書いてくださいね

  4. Usagi より:

    はむママさんこんばんは。早速コメント頂いてとても嬉しくて懐かしくて幸せな気分です。でも、あの後直ぐに月風さんのところへお邪魔して、腰が抜けるほどのショックでベットに横になっても寝付かれず、朝は起きた途端に月風さん一色に染まっていました。どんなお気持ちで過ごされているのでしょう・・・察するにあまりがあります。でも、何もして差し上げられないのですよね。。無力が苦しい。。はむママさんは月風さんを通じてお友達になって頂きました。それ故にこうやってお話をさせていただくことが何か感慨深いです・・・。

  5. Usagi より:

    keikoさんこんばんは。又、足を運んで頂いてまたまた嬉しい気持ちで満杯です。keikoさんも色んな事を抱え込んでの毎日なのに、それはそれは精一杯人生をエンジョイされている姿が傍で拝見していて勇気がもらえます。とは言いながらあかんたれUsagiはよちよち歩きからヨロヨロするだけでUsagiと亀の競争みたく一休みばかりで置いてけぼり状態です。今年こそはと念じております。頑張ります。。豸-゛-; 

  6. Usagi より:

    grappaさんこんばんは。Usagiを忘れずにいて下さって感激です。ありがとうございます。Usagiもgrappaさんの事は忘れていませんよ。更新はしなくても今年も天王寺美術館で例年の展にgrappaさんの作品は出展されているのかな?と思いを馳せていました。grappaさんの人生で一番辛い事は、ブログの中に唯一出演されていない方のことなのかな・・・。立ち入ってごめんなさい。また遊びに参ります。今年もよろしくお願いします。

コメントを残す